株式会社ファルグホーム

和モダンな平屋に憧れる!和モダンの平屋のポイント

お問合わせ・来店予約 資料請求

和モダンな平屋に憧れる!和モダンの平屋のポイント

和モダンな平屋に憧れる!和モダンの平屋のポイント

2023/03/23

こんにちは。

ファルグホームです。

 

家づくりの際、モダン、カフェ風、ナチュラルといった様々なテイストがあり、迷ってしまうという方も多くいらっしゃいます。

今回は、近年人気が高い和モダンなテイストの平屋住宅について解説します。

和モダンな平屋を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

□和モダンな平屋

 

現代的なデザインと和風なデザインを組み合わせたものを「和モダン」と呼び、近年人気を集めているデザインです。

畳や木などの温かみのあるデザインと現代的でシックなデザインがマッチした空間になります。

 

和モダンの平屋にすることで、古くからの平屋の温もりと現代的なテイストを融合し、より上品かつおしゃれで機能的な空間を演出できます。

和モダンな住宅にするポイントとしては以下が挙げられます。

 

・外観の形

・外構

・内装

・インテリア

 

□おしゃれな和モダンに見せる内装・外構のポイント

 

先程、和モダンな住宅にするポイントをご紹介しましたが、中でも内装・外構は特に重要なポイントとなります。

以下では、おしゃれな和モダンに見せる内装・外構のポイントについてご紹介します。

 

*おしゃれな和モダンに見せる内装のポイント

 

1.梁や柱は敢えて見せるデザインに

建物の梁や柱を天井や間仕切り部分に敢えて取り入れることで、木のぬくもりを感じる空間を演出できます。

モダンではなく和の要素を強調したい場合に特におすすめです。

 

2.落ち着いた色味のインテリア

インテリアは落ち着いた色を選ぶと良いでしょう、

グレーやブラウンなどのベーシックカラーに差し色を入れるなら、抹茶のようなグリーンや柿のようなオレンジなど、和の雰囲気を感じさせる柔らかなカラーを選びましょう。

 

一方、明るい色やポップな色は派手な印象になってしまうので避けましょう。

 

*おしゃれな和モダンに見せる外構のポイント

 

おしゃれな和モダンに仕上げるためには、内装以外に外構も重要なポイントです。

外構のポイントとしては、以下が挙げられます。

 

・アプローチ部分は石素材を選ぶ

・シンボルツリーですっきりと見せる

・温かみのある淡い間接照明を選ぶ

・目隠しには木製フェンスを選ぶ

 

ご紹介したポイントを参考に、和モダンな住宅に仕上げましょう。

 

□まとめ

 

この記事では、和モダンなテイストの平屋住宅について解説しました。

和モダンなテイストの家は、和の要素を強く強調するか、モダンな雰囲気を重視するかで大きく異なります。

お好みのデザインを見つけ、理想の家づくりをしましょう。

 

和モダンなテイストの平屋住宅をお考えの方は、ぜひ当社までご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社ファルグホーム
〒252-0237
神奈川県相模原市中央区千代田2-1-16 相模ビル103
電話番号 : 042-856-1183
FAX番号 : 042-856-1185


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。